必勝祈願&目標宣言

新しい年が始まりました。

今年は平成も終わり新しい年号になります。

いろいろな意味で心機一転、気合入れていきましょう!!

 

ということで、ライオンズは1/6(日)がグランド開きということで、毎年恒例の必勝祈願に行ってきました。最近は、お母さん方の参加も多くなり、ライオンズ一家での活動開始はうれしいものです。子供たちとお母さん方、そして指導者が近くの神社までランニングでお参りに行きます。

 

子供たちはめっちゃ笑顔なのに、大人はかなり後ろのほう。。。。((´∀`))ケラケラ

 

中学校でもてますように。。。

 

楽しい~!!!

 

美味しい夜ご飯でありますように。。。。

 

まだ若いな~。。。

 

今年は宝くじあたりますように。。。

 

美味しいものが沢山食べられますように。。。

 

監督の腰が治りますように!!!!!!

 

そして~、毎年恒例の「今年の目標を宣言しようぜ~!!」大会です。

ルールは簡単。

ホームベースからセンターバックスクリーン(なでしこ山ですが。。。。)に向かい、大声で今年の目標を発表。他の団員に聞こえれば合格!!聞こえなければ不合格!!

不合格者は合格するまで何度でも挑戦。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はみんな、すごく良い目標を立ててくれました。

自分がなりたい姿を言葉にして、大きな声でみんなに宣言する。

ちょっと嬉しかったな~。

でもみんなが目標を聞いたので、有言実行で頼むぞ!!!

 

野球を通じて、子供たちが成長できるような場所がライオンズです。

江一小に子供たちのにぎやかな声が絶えないようにライオンズを守っていきたいと心に誓った一日でした。