グランド納め(親子野球レク)

早いもので今年もライオンズ最後の活動日になりました。

今年も、団活動にご協力をいただいた、お母さんとお父さんと一緒に子供たちと野球で楽しんでもらおうと、親子野球レクを開催しました。指導者も加わり、団に関わる全員で野球を楽しむ日です!!

 

最初のアップからいつも子供たちがやっている練習に全員で参加です。

これが意外とつらい。。。

子供たちのすごさを感じました。

 

 

 

その後、第1試合の開始です。

第1試合は、3年生以下とお母さんたちとご兄弟による紅白戦です。

初めて3年生の二人が先発し、45分間でしたが4回までできました。

来年が楽しみな二人です。

 

 

ホームランを放ち、仲間に胴上げされていました。

良い光景ですね。

 

 

試合は3-4xのサヨナラ勝ち。

こんなに良い試合になるとは。。。。

なんだか、小さいころに近所のお兄ちゃんとやった野球を見ている感じで、これが野球の原点なのかなーと感じた試合でした。

 

第2試合は、5・6年生チーム vs お父さん・指導者連合チームです。

この試合、負けられません!!!

打席に立って、6年生の球は早い。いつの間にこんなに早くなったんだろう。

成長したんだな。

嬉しいような、あと1か月しか一緒に野球ができない寂しさを同時に感じるひと時でした。

 

結果は、7-5でお父さん・指導者連合チームの勝利。

危なかった。。。。

 

 

当日は、審判として小山さんが来てくれて、試合がかなり締まりました。

お休みのところ、ありがとうございました。

 

また、団活動にご協力をいただいた、育成会の皆様、1年間ありがとございました。

 

今年は12名という少ないメンバーではありましたが、チームワークの良いチームでした。来年もライオンズをよろしくお願いいたします。

 

ページ最上部へ戻る