卒団式

いよいよこの日が来てしまいました。。。

6年生10名の卒団式です。

1年前この10名が、先輩たちの分まで頑張ると誓ってスタートしてからもう1年が過ぎてしまいました。

10名を無事に卒団させることができるうれしさと、もう一緒に野球ができない寂しさとが入り混じって複雑な心境です。

カンタ

1年間キャプテンとしてチームを引っ張ってくれてありがとう。とても辛かったと思うけど本当に感謝しているよ。

カイト

チーム1のおちゃらけキャラのカイト。キャンプのストラックアウトのときのカイトコール今でも忘れません。これからもみんなに慕われるカイトでいてください。

ヒカル

チームを声で引っ張ったヒカル。今ではヒカルがいないと困るほど大きな存在となりました。いつまでも、その素直なままのヒカルでいてください。

ショウダイ

小さな体でもいつもガッツを見せてくれたショウダイ。これからもそのガッツで野球をたくさん楽しんでください。

シュンスケ

ライオンズのエースに成長したシュンスケ。苦しい時期を乗り越え、本当によく頑張ったと頭が下がります。その柔らかい体とバネがあればもっと良いピッチャーになれるはずです。自分の素質を是非生かしてください。

リョウマ

1年間に2本も本塁打を打ったリョウマ。そのパワーは誰にもまねできない天性のものだと思います。これからもその天性に磨きをかけることを期待しています。

ミツキ

ランナーコーチやベンチで誰よりも人一倍声を出していたミツキ。他の子には絶対まねできないNo1です。この経験は必ず大人になり役立つはずです。これからも負けるなミツキ!

コウスケ

明るいキャラのコウスケ。外野フライのおいかたもとってもうまくなりました。コウスケのキャラはみんなを明るくしてくれます。これからもそのキャラでたくさんの人を明るくしてあげてください。

ミライ

チーム1の俊足ミライ。負けず嫌いで闘争心を秘めている姿が好きでした。今では女子野球の中心選手となり、お父さんも打ち取れるだけの力をつけました。ミライはもっと野球がうまくなるよ。

タクミ

10名の中で一番最後に入団したタクミ。短期間で頑張った1人です。コヤナギ杯ではタクミのプレーがチームを盛り上げ、勝利に導いてくれました。タクミにはそんな力があるんだよ。これからも周りの人に力を与えてあげてください。

 

最後になりますが、みんながくれたこの1年間。本当に楽しい時間でした。お父さんお母さん、コーチたち全員がみんなに感謝しています。ありがとう。。。。

 

番外編

卒団式前にお母さんたち(バッター)と子供たち(ピッチャー)の真剣勝負が行われました。1日限りのライオンズレディースの結成です。みんなマジです。^_^;)

意外とお母さんたち打ってました。。。。すごい。。。(>_<)